人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報カード

最近凝っているGTD関連のことです。

誰でも、ふと何かを思いついてもメモしておかなかったりして忘れてしまうことはありますよね。
私はもう50半ばなので、そういうことがかなり多い。

そこで、小型の情報カードを持ち歩くことにしました。

定期入れみたいなものにカードをいれ、超小型のボールペンを挟み込んでおくのです。

常にポケットの中に入れておくんです。外でも、家の中でもね。

便利ですよ。
by fiesole | 2007-02-23 23:24 | 情報関連
<< 一日に会議6つは勘弁して!! お年玉年賀ハガキ、一枚も当たら... >>