<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホクロを取りました。

顔にあったホクロが少し出っ張ってきたので気になり、先日、近くの皮膚科・形成外科に行って取ってもらうことにしました。出っ張っていないものもついでにやったので、二つ。

液体窒素で凍らせてホクロの組織を破壊するようです。
早速やってもらい、5日後ぐらいにカサブタのようになっていたものが、顔を拭いていたら取れました。
まだ少々赤みが残っていますが、取る前よりもずっと感じが良い。

ちなみに料金は(二つで)1420円でした。
保険が効くようです。

美容外科なんかに行ってしまうと、保険が効かなくて高いとかいう話を聴いたことがあります。確かめてはいませんが。
[PR]
by fiesole | 2007-03-14 23:11

一日に会議6つは勘弁して!!

今日は、朝から会議、昼食を摂って、また会議。
いい加減にしてほしい。

どんな会議だったかというと、
1. 社会システム情報学専攻会議
2. 全学セクシャル・ハラスメント防止対策委員会
3. 教員の予備選考委員会
4. 情報科学研究科教授会
5. 情報文化学部教授会
6. 人間情報学研究科教授会

4,5,6,のすべてに所属しているから仕方がないんだけど・・・・。

それに4では、来年度の図書館商議委員なんていうのに選挙で当選しちゃうし、まったく・・・。この委員会って前にも委員やったことあるんだけど、サブ委員会が幾つもあって、それにも出なくちゃいけないんだよねえ。
[PR]
by fiesole | 2007-03-14 22:59